忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 運動不足すぎるので、カメラを持って散歩しました。レンズは2本持っていったけど、結局50mmしか使わず。お荷物。
 大倉山は、もうちょっと見晴らしが良ければなぁと思います。木に囲まれているので、下がまったく見えません。夕日が見られたらきっと綺麗なんですけどね。

春はどこだ
春はどこだ posted by (C)レンフル九重/90

ちょうちょ
ちょうちょ posted by (C)レンフル九重/90

ほうじ茶ティーラテ
ほうじ茶ティーラテ posted by (C)レンフル九重/90

 自宅で緑茶ソイラテもどきを作るのにハマってます。豆乳はよいものだ。コーヒーはまた今度。

拍手

 元旦に更新したのに何も挨拶してなかった。
 えっと…こ、ことよろ?(ぇー

 いきなりですがちょっとお下劣な話です。お食事中の方はオススメしませんw










 正月は世間から少し遅れて休みを頂いていましたが、そこで食中りになってしまいました。おなかはまさにフリーフォール、吐き気と微熱もありました。病院に相談したところノロウィルスの疑いがあるということで、検査をすることになりました。

 この検査というのがセルフサービスで(要するに検便なのですが)、私は未体験でした。もう一度言います、私は未体験でした。こんな行為を自分でやること自体にものすごい抵抗がありまして、これをやってしまったら、なんか人間として譲ってはいけないところを許すようで凄く嫌、いやしかし看護士さんにやってもらうのはもっと嫌。普段下劣なことばっか言ってるおいら、実はとんだチキン野郎です。やりたくない、やりたくない。ああでもやらなきゃ怒られる。看護士さんこわい。

 ちゃんとできたかどうかも不安な状態で検査に回り…

 結果はシロ。

 「…へ?」っていう感じでした。
 いやシロならシロに越したことはないのですが、スゲェ頑張ったしスゲェ痛かったのに空振りだったのかって思うと。まだクロと言われた方が救われたかもしれません。

 とりあえず悪い物を出さないといけないということで、薬をもらって帰宅。今より熱が上がったら要注意と言われました。そしてお決まりのように、夕方にぐんぐん熱が上がりました。これはまずいと病院に連絡しても既に閉まった後。他の病院を探しても週末なので開いておらず、職場に連絡すれば「治るまで来ちゃダメよ♪」と言われ。コントにもならねぇよと思いながら、絶望の一夜を過ごすことになりました。

 おなかのフリーフォールが止まったのは翌日。そして徐々に食事ができるようになり、今はお粥生活です。コーヒーとかラーメンとかカレーとか、いわゆる美味しそうな匂いをかぐと体が拒否するので、しばらくヘルシーに生きられそうです。や、痩せられるかな?
 食べられないクセに、不思議と不健康生活が恋しくなってきます。仕事に復帰したら、食欲も出てくれることを願って。

 今回のことで反省しました。ホントにすいませんでした…これからはア●ルとか挿●とか言うのは自重します(最低

 まだまだ寒い日々が続きます。皆様もどうか、ご自愛下さい。
 今年もみんなが健やかに過ごせますように!

拍手

※フィギュア・ドールネタです。2次元とかフィギュアとか萌え系が苦手な人は回れ右だ。











 何のためにミクさんを剥いたのか?
 決まってるじゃないか! サンタコスをさせるためだよ!! (な、なんだってー!!

 というわけで、身も心も冷え切るクリスマスイルミネーションを尻目に、秋葉原のアゾンダイレクトストアで買ってきました! 『1/12ウィンターデートset』の赤と白です。
 写真は今回もフォト蔵です。クリックするとフォト蔵に飛びます。

サンタがウチにやってきた
サンタがウチにやってきた posted by (C)レンフル九重/90

 ミクAppendさんは赤い衣装で可愛らしく、レーシングミクさんは白い衣装でちょっと大人っぽく。k-x内蔵のエフェクト(キラキラとソフトフォーカス)をかけています。

白ミクさん
白ミクさん posted by (C)レンフル九重/90

 白い衣装は、帽子を外すとケープ付きのコートといった感じです。レーシングミクさんはとっっってもけしからんスタイルなので胸のあたりがキツキツです。でもトータルのフィット感はバッチリですね。
 胸にピントを合わせているあたり、撮影者はしねばいいと思います。

 一方Appendさんはというと、

赤ミクさん
赤ミクさん posted by (C)レンフル九重/90

 …ちょっと衣装の方が大きかったようです。これはボディ全体が細身に作られているためで、胸ばかり小さいわけではなkあっミクさん待ってぶたないで痛い痛いいt

プレゼントをゲットだぜ!
プレゼントをゲットだぜ! posted by (C)レンフル九重/90

 き…金属バットは…いた…い…(絶命



 (復活

 さて、実はミクさん、サンタコスの下は素っ裸ではありません。ほら。

たくしあげ
たくしあげ posted by (C)レンフル九重/90

 ホントにもう私は鬼畜で変態で女の子にこんなポーズさせてニヤニヤ笑ってるなんてしねばいいと思います。

 え? 例のマエバリっぽい軟質樹脂が見えているだけじゃないかって?
 しょうがないなぁ、そこまで言うならちゃんと見せてあげるよ!(嬉々として
 茶々丸さん、よろしく!

茶々丸「心配無用です」
茶々丸「心配無用です」 posted by (C)レンフル九重/90

 この子、お腹を押すと「心配無用です」って喋るんですよ。ぱんつ被って何が心配無用なのかサッパリわかりませんが。とりあえず、ぱんつを買わないで自作しているあたりに愛を感じて頂ければいいと思います。内に秘めすぎて発酵しています。愛臭漂う愛。

 既製品の衣装を買ってみて思ったこと。
 高い! でもデザイン力と仕上がりの良さはさすがです。それに、布の質感は捨てがたいです。今回のようなモコモコの衣装では尚のこと。
 しかし布製のインナーは縫い目に凹凸ができていて、着せた時にどうしても不格好になってしまうのです。このあたりは素材や作り方など、別のアプローチがあっても良いように思います。

 さて、今年ももうすぐ終わり。そして正月ですね。なかなか工作できないと思いますが、せっかくなので正月らしいものを作れればいいなと思います。ここまでお付き合い頂きありがとうございましたー!

拍手

※フィギュア・ドールネタです。2次元とかフィギュアとか萌え系が苦手な人は回れ右だ。










 せっかくの休みを風邪で潰してしまいふてくされているところに、やってきました我らが歌姫! 個人スポンサー特典の一つ、figmaレーシングミク2011です。
(画像クリックで「フォト蔵」に行きます)

 もうホントこの笑顔可愛すぎですたまらんです、絵師の村上ゆいちさんグッジョブd(>ω・)なのです! ノーマルの顔も凛々しくて好きですよ!

 今年はグッドスマイルレーシングがGT300クラス優勝ということで、ほんっっっとに小口だけど、個人スポンサーやってよかったと思います。
(漢コースに申し込んだ人、いるんだよなぁ…すげぇよなぁ…w)
 様々なドラマを見せてくれた選手達やスタッフの皆さんに、改めて「ありがとう」と言いたい。
 グッスマもこのまま、ミクさんを前面に押し出してくれたら嬉しいなあ、などと思いつつ…w

 さて前回Appendミクさんを剥いた件についてツッコミをいただきました、ありがとうございます。

> ぐるぐるさん
 勝手にリンク貼ってすみません。ちょっとうらやましかったの!w
 アゾンドールは発売時期を逃すと大変ですね。そんな中、某オクでサマーメロディ通常版が安く出ているのを発見しました。やはり不人気なのでしょうか。半値になったら買おうかと思います(ぉ

> ぐんまけんさん
> ドール以上に行ってはいけない所に行ってしまった感が……(笑) 服を着せるために剥いたのに、そのままで満足してしまわないか心配です。
 大丈夫です、多分途中でやめることはないと思います。だって着せなきゃ脱がす楽しみを味わえないじゃないですか。

拍手

※フィギュア・ドールネタです。2次元とかフィギュアとか萌え系が苦手な人は回れ右だ。









 ここのところ、一部で何故かドール熱が上がっています。熱源は主にこのへんとかこのへん
 お二人ともアゾンのドール。アゾンはどれも優しい雰囲気だし、手頃なサイズのものもあります。私はこのへんがツボなのですが、どうやらだいぶ前に売り切れて現在は生産していないようですね。余計な出費をしなくて良かったような、残念なような。
 そして、確かに可愛いのですけど、どうせなら思い入れのあるキャラクターのがいいなぁ…とネットを探し回ってみました。ところが無いのです。ミクさんのドールが。もうとっくにブームは過ぎたのでしょうね。

 いやまて、うちにはfigmaがあるじゃないか…

 figmaの情報を集めると、1/12サイズのドール用の服が着られるとのこと。物によってサイズが合わない物もあるようですが、ドールの素体としては十分だと判断し、これを元に作業する事にしました。
 とりあえず服は後でどうにでもなるので、まずは肌色のfigma素体が必要。しかし裸のfigmaなんて存在しません。とんだ18禁玩具になってしまいます。
 ならば、作るしかないじゃないか…!

 ということで、塗装を剥ぎました。すっぱだか!


 ニッパーで凹凸を切り取り、ヤスリで仕上げます。胴体や腕は、展開していないパーツを付けて削りました。基本的には電動ドリルに付けたゴム砥石で全体を削り、紙ヤスリで仕上げています。マットな手触りです。

 アップも見たい?(ぉ


 微笑み顔パーツを付けているのですが、このナナメ後ろから見た時の表情が恥じらいっぽくてもう!もう!もう!! 頬にはパステルで色を差しています。

 残念ながら一部塗料が回り込んだりして、きれいな肌色にならない部分があります。塗料が残っているものの強度的に不安で削れない場所もあります。腰にダボが付いていた場所もくっきり。でも衣装を着せるのが前提なので、このままにします。
 股の部分は軟質素材が接着されていて、剥がそうとすると壊れそうだったのでそのままにしました。他のfigmaだと衣装の一部だったりパンツだったりする部分ですが、これはこれで、何だかマエバリっぽくてそそります(ぇー 可動範囲を稼ぐために少し削りました。
 削ると言えば、Appendは大人っぽくてスレンダー且つグラマーな体型です。しかし「ミクさんはこんなにグラマーじゃねぇ!」という私の思い込みのもと、バストが一回り小さく整形されました。…ああっ、泣かないで、ミクさん!

 せっかくなのでポーズを取っていただいて。3枚のうち後ろ2枚は仕上げ前に撮ったので、肌のデコボコや塗料の残りが目立っちゃってます。


 この改造でスタンドに取り付ける穴が無くなってしまいました。しかしfigmaはちゃんと自立してくれるので、まったく問題ありません。むしろドールっぽくなって良い感じ。
 懸念されるのは…このべらぼうに大きなツインテールの取り回しですねw

 『fg』にも投稿しましたので、IDをお持ちの方はご覧下さい。
figmaミクさんを剥いてみた / 九重 [fg]

拍手




Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]