忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 実物を目にして驚きました。綺麗な青じゃないですか! 木理によって青と緑が交互に浮き出る、美しいボディです。しかし写真に撮るのがとても難しいです。フジゲンさんが送ってくれた写真でも真っ青か紺色に写っているものが多く、ちょっと不安に思っていたのですが、これは確かに写しにくい色です。

バーズアイ
バーズアイ posted by (C)レンフル九重/90

うおっまぶしっ
うおっまぶしっ posted by (C)レンフル九重/90

見た目と裏腹
見た目と裏腹 posted by (C)レンフル九重/90

 やけくそになってフラッシュ炊いてみました(苦笑) 肉眼でも離れてみると紺色っぽくて、手元に置いた時に緑色の揺らぎが見える、不思議な色です。

 リアピックアップが意外と攻撃的な音を出してくれます。低音を持ち上げたら結構迫力のある音に。フロントも明るくてソロに良さそうです。もっと暗めの音かと思っていたのでこれも意外。落ち着いた見た目とは裏腹に、元気な音が出るギターだと思いました。

 Expert-OS/MH
Expert-OS/MH posted by (C)レンフル九重/90

 少し近い色で撮れたけど、まだまだ。

 右下の『●つづきを読む』から拍手のお返事です。

拍手

写真を5枚追加しました。今回はネックです。

拍手

『Fujigen Expert-OS』制作中の写真
『Fujigen Expert-OS』制作中の写真 by (C)レンフル九重/90

 去年オーダーしたフジゲン『Expert-OS』の写真です。写真はフジゲンの工場の方の撮影で、許可をいただけたので公開しています。コメント欄にちょこちょこと書いていますので、Expert-OSを検討されている方の参考になればと思います。

拍手



 『APX-4A-SPL』で検索していらっしゃる方が時々いるのを見て、自分で検索してみたらグーグルでかなり上位に出てきてしまいました。ヤマハの日本公式サイトを見たら4Aの情報が削除されていたので、そのせいでしょうか。うちは大したこと書いていないので申し訳ないです。アメリカのヤマハ公式サイトには残っているので、どんなギターか気になる方は参考になるかもしれません。

 ●ヤマハUSAのサイト - APX4ASPL

 スペック的にはいわゆる安いギターです。ボディが薄くて弾きやすいことが低音の弱さに繋がっているようですが、個人的には結構好きです。反面、ライン出力の音はガックリきます。例えるなら、強く弾いたクラビネットみたいな音でしょうか。私はライン出力をアコースティックシミュレータに通し、低音はマイクで補っています。

拍手



 後ろにいろいろ写っていますが…15年目。
 アコギの音が欲しくなって弾いてみたものの、やはりピエゾピックアップの音は苦しい。かといってギター用のマイクなど無いので、併用するのが一番良さそうです。UA-25が2ch入力でよかった。



拍手




Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]