忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
深夜、おねいさんが戻してしまいました。他のお客さんもいるので始末しつつ、傷付けないように応対していたら、何故か帰り際に手を握られました。私はどうしたらいいのだ。笑えばいいのか。

拍手

昨日~今日は地元の例大祭。でも昨日は帰ってすぐダウン、今日は昼間の子供神輿の掛け声で目を覚ます有り様orz
出勤の時に偶然神輿に遭遇したので、携帯で一枚撮影。車が被っちゃいました。ナンバーは流れているから見えないよね。
狭い割に交通量が多い道路を練り歩くので、警察の交通整理も大変。でも存続してほしいものです。神輿は大きくはないけど、行列は迫力がありました。老若男女問わず、法被を着て祭りを盛り上げる姿は良いものだと思います。



拍手

昨日は、転勤した同期達と久々に会ってきました。
転勤から一年。厳しい訓練に耐え、各々の風土に触れてきた彼らは、ちょっと変わったかもしれません。
色々な出来事を話しながら、ふと、見方が変わっているなと感じることがあります。と言っても、酒が入ると元々のキャラが出てきて楽しい。

これを書いている今日は、彼らにとって大事な日。その前日に飲み会なんて…と思うこともありました。適性が無いと言われ転勤できなかった私にしてみれば、彼らが羨ましくもあり、憎たらしくもあり。
でも、都合を合わせるのも大変だったんだろうな、と。日々ストレスを溜め込んでいるでしょうし、息抜きの日は必要なんじゃないかと思います。
みんな頑張れ。俺も頑張る。…が、頑張るよ。明日から…。

拍手

「自転車修理」と入力しようとしたら予測変換で「自転車終了」って出てきた。縁起でもねぇ!

先日、前輪の空気が抜けつつあり、自転車屋さんで点検してもらいました。パンクのチェックでは異常なし。とりあえずバルブが古いので前後とも交換。5年以上(7~8年?)前に買ってから無交換だったので、さもありなんという感じでした。空気を入れて、その時は終了。

だったのですが。

およそ二週間後、また前輪の空気が抜けてしまっていました。一週間前まではちゃんと乗れたのに。パンクならあっという間に空気が抜けるので、ごく小さな隙間があるのかもしれません。
で、バルブの交換だけでも部品代や技術料を払っているわけで、なかなかバカにならない金額です。プロに頼むのだから対価を支払うのは当然ですが、残念ながら当方、秋だというのに懐は真冬です。

じゃあ自分でやるしかないじゃん。

公道を走るので、自身はもちろん他人の生命や財産を傷付けることのないよう、万全を期さなければなりません。作業は確実に、試運転は念入りに。
そんなわけで現在、部品を選定中。この際だからタイヤも新品にしちゃおうかなーとか…ええ、この時間が一番楽しいのは言うまでもありません。
失敗したらその時は諦めて、プロのありがたみを感じれば良いのだと思っています。

拍手

18日のSHT2011秋、ならびにHT3に参加の皆様、お疲れ様でした!

今回は涼野きさら様(http://kisara.kokage.cc/)の本にゲスト参加しました。初めての漫画にドッキ☆ドキ! 本は何とか無事に刷り上がりまして、頒布することができました。
(きさらさん、その節はご迷惑をおかけしてごめんなさいm(__)m)
開始30分がすごいラッシュで、予想以上の売れ行きでした。ペーパーもあっという間になくなり、嬉しい悲鳴でした。

店をほとんどきさらさんに任せ、私は色紙を描いていました。無駄に時間をかけた成果はこちら→(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21839257)。実物はご希望の方がいらっしゃったので、差し上げました。
きさらさんの色紙2枚(あかりとアルマ)も可愛かった! 当たった方、おめでとうございますー。

HTは次の開催もあるようで、また楽しみができました。ま、まだ息絶えるわけにはいかない!

拍手




Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]