忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※フィギュア・ドールネタです。2次元とかフィギュアとか萌え系が苦手な人は回れ右だ。











 何のためにミクさんを剥いたのか?
 決まってるじゃないか! サンタコスをさせるためだよ!! (な、なんだってー!!

 というわけで、身も心も冷え切るクリスマスイルミネーションを尻目に、秋葉原のアゾンダイレクトストアで買ってきました! 『1/12ウィンターデートset』の赤と白です。
 写真は今回もフォト蔵です。クリックするとフォト蔵に飛びます。

サンタがウチにやってきた
サンタがウチにやってきた posted by (C)レンフル九重/90

 ミクAppendさんは赤い衣装で可愛らしく、レーシングミクさんは白い衣装でちょっと大人っぽく。k-x内蔵のエフェクト(キラキラとソフトフォーカス)をかけています。

白ミクさん
白ミクさん posted by (C)レンフル九重/90

 白い衣装は、帽子を外すとケープ付きのコートといった感じです。レーシングミクさんはとっっってもけしからんスタイルなので胸のあたりがキツキツです。でもトータルのフィット感はバッチリですね。
 胸にピントを合わせているあたり、撮影者はしねばいいと思います。

 一方Appendさんはというと、

赤ミクさん
赤ミクさん posted by (C)レンフル九重/90

 …ちょっと衣装の方が大きかったようです。これはボディ全体が細身に作られているためで、胸ばかり小さいわけではなkあっミクさん待ってぶたないで痛い痛いいt

プレゼントをゲットだぜ!
プレゼントをゲットだぜ! posted by (C)レンフル九重/90

 き…金属バットは…いた…い…(絶命



 (復活

 さて、実はミクさん、サンタコスの下は素っ裸ではありません。ほら。

たくしあげ
たくしあげ posted by (C)レンフル九重/90

 ホントにもう私は鬼畜で変態で女の子にこんなポーズさせてニヤニヤ笑ってるなんてしねばいいと思います。

 え? 例のマエバリっぽい軟質樹脂が見えているだけじゃないかって?
 しょうがないなぁ、そこまで言うならちゃんと見せてあげるよ!(嬉々として
 茶々丸さん、よろしく!

茶々丸「心配無用です」
茶々丸「心配無用です」 posted by (C)レンフル九重/90

 この子、お腹を押すと「心配無用です」って喋るんですよ。ぱんつ被って何が心配無用なのかサッパリわかりませんが。とりあえず、ぱんつを買わないで自作しているあたりに愛を感じて頂ければいいと思います。内に秘めすぎて発酵しています。愛臭漂う愛。

 既製品の衣装を買ってみて思ったこと。
 高い! でもデザイン力と仕上がりの良さはさすがです。それに、布の質感は捨てがたいです。今回のようなモコモコの衣装では尚のこと。
 しかし布製のインナーは縫い目に凹凸ができていて、着せた時にどうしても不格好になってしまうのです。このあたりは素材や作り方など、別のアプローチがあっても良いように思います。

 さて、今年ももうすぐ終わり。そして正月ですね。なかなか工作できないと思いますが、せっかくなので正月らしいものを作れればいいなと思います。ここまでお付き合い頂きありがとうございましたー!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]