忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ピアプロ mp3もピアプロから

 7~8年前、MU100用の器楽曲として作ったものです。この曲はVOCALOIDを買ってからずっと、歌詞を付ける候補に入っていました。しかしなかなかまとまらず時間だけが過ぎ、気が付けば4年。急にできあがったのは、震災後の時間を過ごしたことで、今までとは違う思考が働いたせいかもしれません。

 本当のことを知る『君』と、『君』を抹消しようとする『大人』と、『君』が正しいと思いながら『大人』が恐くて何もできない『僕』。
 『大人』は頭脳派もいるけど、多くはマスコミ等に歪曲された情報を鵜呑みにして真実が見えていない、普通の人たち。だから中には本当に優しい人もいるわけで、『僕』は拒絶できないどころか、「この人たちもいつか分かってくれる」と思ってしまう。淡い期待を抱くのは真実が見えていないからで、『僕』も『大人』と大差ないのかもしれません。
 色彩的には、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』のイメージを浮かべながら作りました。



 さて、WEB拍手へのお返事ですー。

>ぐるぐるさん
 おおう、きっとコレ使えます! ありがとうございます。縮尺を変えて印刷すれば型紙になっちゃいますね。お胸ひかえめなミクさんも、これで念願の装着となるか(ぉ

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]