忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 桜の背景に変えてみる。前の『針金』デザインが好きですが、たまには気分を変えてみるのもいいですね。

 今日はレスポールタイプに張る弦を買いに行きました。普通の09-42か10-46で良いのですが、なんとなくパッケージの「Rock」という文字に惹かれ、gallistringsの太い弦を買ってしまいました。
 太さは11-49。張ってみると、1弦が明らかに太いです。弾いた感じもかなり強いテンション感で、細めの弦を張ったアコギを弾いているような感覚でした。しばらくはこの弦で1音下げチューニングにして遊ぼうかと思っています。



 このレスポール、まだ前の持ち主の匂いがします。人間って他の家の匂いがすると違和感を覚えるんですよね。これからじっくり、うちの環境に馴染んでもらいましょう。温度や湿度も、前の場所とは違うでしょうしね。



 さて、ありがたいことに前回に引き続きニラPのブログからいらした方がWEB拍手を下さったのでお返事を書きます。


・愛してる って云われるうちが華です。ほんとに。 音階もコードもわかんないのにクラギタ25年弾いてるへんな人でした。 by ニラの香りに誘われて

 25年も続けるってすごいですね。もはやコードなんか意識しなくても自然に欲しい音が分かってしまうのではないでしょうか。私も長く続けていきたいものです。
 自分に20年以上続いているものはあるかと顧みたところ、幼少時からのエロガキっぷりのみでした。もう誰も愛してるとか言ってくれなさそうです。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]