忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このブログでは、こっそりアクセス解析を行っています。今回から「単語」ではなく、複数の単語を組み合わせた「フレーズ」でのランキングとします。前回やって思いましたが、やっぱり単語だと偏りが出るし、複数の組み合わせの結果を見た方が統計としての価値が高いと思います。
 というわけで、2010年5月の検索数が多かったキーワード、ベスト3!

★第1位 … ギター 収納 (11件)
●第2位 … 痛ギター (6件)
●第3位 … Alumitone ベース (3件)

 というわけで、一番検索されたキーワードは「ギター 収納」でした。
 前回と同じ結果とは…。でもね、ギターって場所取りますからね。私は未だにギグバッグに入れて立てかけてある状態です。スタンドも使っています。新たな収納スペースを考えるのは、住まいも新たにした後の話となりそうです。
 2位、痛いよ。うち一件は「ミク」との組み合わせで来ました。グーグルでこの画像を見つけて、ここにいらっしゃる方もたまにいるみたいです。でも、世の中にはもっともっと突き抜けた痛ギターがありますので、そちらをご覧下さい。私は早くも、痛ギターに飽きてきました(ぉ
 3位のAlumitone、ベースとの組み合わせで検索してうちにいらっしゃった方には申し訳ない。私はベースにはアルミトーンを使っていません。ストラトに乗っけて音の劇的な変化を感じたものの、何か違う、という感じがしまして。音は独特で、これはこれでアリかな、と思いますが、ストラトというギターの音が綺麗すぎて、私には合っていないのかも。
 意外だったのが、湿度に関する検索が少なかったことですね。もっとも、ここには有益な情報がなくてガッカリなのですが(ぉ

 では逆に、検索数が1しかないけど印象的だったキーワードを3つご紹介!

●coolz ベース ヘッド落ち

 こんな検索されるくらいですから、ヘッド落ちする個体があったということでしょうか。現行CoolZのベースはアルダーでできているそうです。私の持つ個体はアルダーのボディがずっしりして、ヘッド落ちどころじゃありませんw
 「ベース ライトアッシュ ヘッド落ち」でも1件検索されていましたけど、ライトアッシュ(スワンプアッシュ)はその名の通り軽いので、ネックの方が重くなる事はあり得る話だと思います。うちのライトアッシュ製プレベもヘッド落ち気味です。だけどサンダーバードに比べたらかわいいもんですよw

●9050s 弦

 これはフェンダーのベース用フラットワウンド弦ですね。フェンダーのベース弦は総じて安く売られているので、それだけの理由で使っています。弦の善し悪しなんて、分かるほど弾いていませんから…。
 上記のプレベに使っていますが、やっぱりラウンドワウンドとは全然違う音です。しかし、今度はプレベにラウンドワウンドを張ろうと思っています。たまに恋しくなるんですよねw いつ張ろうかと思っていますが、フラットワウンドは弦の寿命が分かりにくいです。

●レンフルP

 ついに…おいらの名前も、検索されるようになったか…嬉しくて…嬉しくて…
 ということで、あえて言おう。

 呼んだ?

 以上、楽しい楽しい月間検索ワードランキングでしたー。
 また来月~ (´ー`)ノシ

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]