忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [38]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このブログでは、こっそりアクセス解析を行っています。色々な情報を取れるのですが、中でも検索ワードの統計は面白いなぁと思って見ています。検索エンジンからいらっしゃった方が、どんなキーワードで検索してうちのブログにいらっしゃったのか、という統計ですね。これが企業だったら、検索ワードを元にコンテンツを変えたりしてマーケティングの資料とするところでしょうが、まあうちは、ねぇw

 というわけで、2010年4月の検索数が多かったキーワード、ベスト3!

★第1位 … ギター (8件)
●第2位 … 収納 (7件)
●第3位 … ZJB-1R (4件)

 というわけで、検索総数97件のうち、一番検索されたキーワードは「ギター」でした。
 実は「ギター」と「収納」はほとんどセットで検索されていました。ワード別じゃなくてフレーズ別で統計を取ればより分かりやすいんですけど、スペースの全角・半角でも別のフレーズとしてカウントされてしまうので、メンドイw
 やはりギターの収納に困っている方は多いのですね。私はとりあえずスタンドを買いましたけど、スペースが許せば吊り下げ収納用の棚を作ってしまいたいです。借家なので壁への取り付けはできないんですよね~。
 ベースよりギターの検索件数が多いのは、最近ベースのことを書いていないからですかねぇ。いかんいかん。
 第三位に来ました、ZJB-1R。やっぱりベースとしてはリーズナブルだし、買おうとしている方も多いんじゃないでしょうか。私はフジゲン信者なだけでCoolZは別に推していないんですけどw、でも良い楽器だとは思います。

 では逆に、検索数が1しかないけど印象的だったキーワードを3つご紹介!

●ミクいじり

 ちょwwwなんでそのワードで検索したwww はい、私の趣味です。ええ。初音ミクは俺の嫁。って、事ある毎に公言している私ですから。

●牛骨

 これまたw 「におい」とセットで検索されていました。いつか書きましたけど、臭いんですよ。何というか、ちょっとチーズみたいな。いや、ぶっちゃけて言うと、男の出す液を思わせる匂いなんですけどwwwうぇwwwきもいwww

●レン受

 wwwwwwwwwwなwwwwwwwwwwんwwwwwwwwwwwでwwwwwwwwwwwww

 こうやって集計をしてみると面白いですね~。これ一つだけで記事のネタにもなるしなw これからもブログの続く限り、こっそり集計していきたいと思います。
 以上、楽しい楽しい月間検索ワードランキングでしたー。
 また来月~ (´ー`)ノシ

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]