忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このブログでは、こっそりアクセス解析を行っています。複数の単語を組み合わせた「フレーズ」で集計を行っています。
 検索結果の途中経過を見るに、何となく似たような結果になってきているので、上位の集計をこのまま続けるのもどうかと思うこともあります。が、とりあえず今月はこのままで!w
 というわけで、2010年6月の検索数が多かったキーワード、ベスト3!

●第1位 … ギター 収納 (8件)
●第2位 … NCSG-10R (3件)
●第2位 … ZJB-1R (3件)

 はい、見慣れたフレーズです。やっぱり今月もトップは、ギターの収納でした。
 今のところ、私一人の生活だからできることですが…実は、外出中もエアコンを使っています。6畳の小さな部屋とはいえ、電気代はバカになりません。しかし、エアコンの除湿というのは比較的気温が高い時には効果的ですが、気温が低くて雨が降るような日にはあまり効きません。
 今考えているのは、パイプフレームに布を被せて仕切にして、乾燥剤を少しでも効率よく効かせること。それでも、相変わらずギグバッグに乾燥剤を入れてスタンドに入れての保管なので、焼け石に水というか。壁掛けは夢のまた夢という感じですね。

 2位のNCSG-10Rは、私が好奇心だけで日記に書いたせいですねw すみません。触ったことも弾いたこともありません。でも、面白いと思うんですよね。NCSGはここ最近フジゲンが推していた機種で、4月にフジゲン本社が2ハム&裏通しのカトウタロウモデルを発売した後、カスタムハウスが独自仕様のP-90搭載モデルを発売、さらに本社が2ハムの限定カラーモデルを出しました。フジゲン製のSGタイプが通常ラインナップに並ぶのはCoolZだけで、フジゲンブランドでこれだけ発売されるのは異例のことです。大手楽器店にも流通しているようなので、SGタイプを狙っている方は探してみてはいかがでしょうか。ちなみにP-90モデルはカスタムハウスにしかないそうなのでご注意を。

 同じく2位にZJB-1Rが入りました。フジゲンブランドならNCJB-10Rに相当するモデルかと思います。うちのはここのところの湿度上昇でビリつきが見られるようになったので、弦高を若干上げています(サドルの調整ネジを半回転~1回転程度)。最近ちょっとパワー不足かなと思うこともありますが、長く付き合えそうな楽器です。



 では逆に、検索数が1しかないけど印象的だったキーワードを3つご紹介!

●ハヤブサ最後の写真

 カタカナなのが気になりますが、多分あの探査衛星はやぶさのことですよね。あの燃え尽きる時の映像は本当に印象的でした。現地で上がった歓声も流れていましたけど、私はもう映像を見ることしかできなくて、色々な思いが交錯してしまってしばらく眠れませんでした。

●エレキギター塗装 傷 修正

 いやー、これはねー。がっくりきちゃいますよねーw 私はなるべく打痕を付けないように気を付けていますが、これが高校時代だとか、友達と楽器の貸し借りをした時に、ぶつけられて帰ってくるとね、ヘコみますよねー。だから、楽器を女の子のように大事に扱う人は、人に貸しちゃダメw まあ一度付いてしまえば、キズも勲章と思えるようになるのではないでしょうか。
 これを検索した人は、どんな思いだったんでしょう…。木の部分まで至っていなければいいですねぇ。

●レンフルエンザ蔓延中

 よろしくお願いします!(ぉ

 以上、楽しい楽しい月間検索ワードランキングでしたー。
 また来月~ (´ー`)ノシ

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]