忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 歌詞って難しいですね(´・ω・`)

 私の書く物には、今のところメッセージ性は無いと思っています。社会的なものとか。でもやっぱり、伝わるといいな、と思うものは込めてあります。意図的に隠すような技法は身に付いていないどころか勉強もしていないので、そんなことはできません。ということは、もし何も伝わらなかったら、私の力不足ということになります。うん、分かりやすい。
 分かりやすいけど、その力を鍛えるのは、なかなかに難しいです。恋だの愛だのもw

 何かを訴えたくて音楽を始めたわけじゃありません。ただ、自分に溜まり続けていくものを開放する手段が欲しくて、好きだった音楽を選んだだけのことです。
 いわば、鳴き声。野良猫の鳴き声を聞いて、なんとなく喜怒哀楽は分かるけど、本当に何をしたいのか、欲しているのかは分からないように。通じる人にしか通じない鳴き声みたいなものなのです。
 通じない人には、うるさいと払われるだけかもしれません。でも鳴いているからには、分かってほしいんですよね。分からなくてもいいよ、みたいな顔をして。人間に通じる鳴き声になりたいです。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]