忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[272]  [270]  [269]  [263]  [253]  [245]  [243]  [241]  [235]  [233]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々に実家に帰りました。
 私の母はカーネーションがあまり好きではないので、母の日に花を贈る習慣がありません。蘭や百合の方が喜ばれますが、立派なのはおいそれと買えません。
 おやつにプリンセスロールの苺バージョン(季節限定らしい)を買い、大したプレゼントも持たず、いつも通りの休日。風呂を借りたお礼に掃除をし、話をしたり、お茶を飲んだり。
 私が寄る前に、母の母、私の祖母の墓参りをしてきたそうです。去年の秋に旅立ったばかりなのに、何だか遠い出来事のように感じられます。

 震災でお母さんを亡くした方々が、白いカーネーションを墓前に供える…というニュースを見ました。
 元気なうちに色んな事をしてやりたい。そんな気持ちも、無いわけではないのですが。いざ何かしようとすると、空回りしてしまいます。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]