忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[176]  [170]  [163]  [160]  [161]  [155]  [159]  [157]  [156]  [154]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本海を眺めながら、おはようございます。
昨日はバスを間違えて宿まで徒歩々なことになりました。某氏が拍手コメントで「おみやとハプニング期待age」みたいなことを書いてくれましたが、ハプニングと言うには地味ですし、当然おみやなんてありませんから! 期待に応えられず申し訳ありません。
そんなわけで昨日のまとめもできていませんが、よろしければ今日もお付き合い下さい。

拍手





9時10分。
秋田から特急いなほ8号で新潟を目指します。指定席が満席でちょっとびっくり。新潟で新幹線に乗り継げるので、関東に向かうのにも便利なんですよね。
今日は目的地が決まっているので、あまりふらふらできません。




14時ちょうど。
新潟を後にし、快速くびきの2号で直江津へ向かいます。
特急の車両に特別料金なしで乗れるんだからお得ですよね。




16時33分。
直江津から信越本線で長野へ向かいます。
くびきの号で新井まで行っても同じことでしたが、直江津なら何か写真が撮れるかなと。…鉄の(ぉ
一応収穫ありでした。




18時52分。
篠ノ井線に直通する列車で松本へ。
夕食の確保に失敗。ホームの立ち食いでも行けば良かったかな。飯山線ホームのそば屋は美味しいという話を聞いたような気がします。気がするだけかもしれません。




20時15分。
松本から大糸線で信濃大町へ向かいます。
松本駅の売店全部閉まってた詰んだorz
どうでも良いですが、今日初めてJR化後の列車に乗りました。




大糸線はすべてJR以降の車両に置き換えられたと思っていたのですが、途中で2本、国鉄時代の車両を見かけました。あれに乗れたら、今日は国鉄時代で統一できたのにー。
…どうでもいいですかそうですか。
大町駅近くのスーパーで食料を調達、新潟の酒とともにいただきます。

きのうから、車内では学生たちの会話が聞こえてきました。印象的だったのは、就職を心配する会話。今日のいなほの車内でも、そうした話が聞こえてきました。身なりからして、就職のために新潟へ向かっていたのかもしれません。
それに比べて私のお気楽なこと…。




●今日の移動距離(時刻表による)

・秋田~新潟(羽越本線)273.0km
・新潟~篠ノ井(信越本線)220.6km
・篠ノ井~松本(篠ノ井線)53.4km
・松本~信濃大町(大糸線)35.1km

計582.1km



きのうの移動距離

・久慈~普代(三陸鉄道北リアス線)往復52.2km
・久慈~八戸(八戸線、陸奥湊~八戸を列車移動として)64.9km
・八戸~盛岡(青い森鉄道・IGRいわて銀河鉄道)107.9km
・盛岡~大曲(田沢湖線)75.6km
・大曲~秋田(奥羽本線)51.7km

計352.3km



●3日間の移動距離:1668.4km
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]