忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本当に綺麗な色です、彼岸花。
 鮮やかな写真に触発されて、私も撮りに行ってきました。埼玉県の高麗にある「巾着田」です。今年は、ちょうど今がシーズンの終わりに差し掛かったくらいのようで、行くしかないと飛び出したのでした。
 あいにくの雨模様でしたが、おかげで人が少なく落ち着いて写真を撮ることができました。木に囲まれた群生地は薄暗く、独特の雰囲気になっていました。その雰囲気が少しでも伝わればと思います。お見苦しいものばかりかと思いますが、ご容赦下さい。


何の花だっけ(ぉ


さっきのつぼみ。


コスモス、ぬれぬれ。
ここはコスモス畑も凄かったです。


白一点。


三途の川。(本当は高麗川)


アスパラ(ぇ


木の幹から生えています。植えたの?


ローアングル。


白。もうちょっと絵を切り取れたな。


晴れの鮮やかな花も良いけど、私はおどろおどろしい彼岸花が好きです。
それこそ罪人の魂が宿りそうな。


おしべ。雄の、しべ。つまり(ry


何を思ったか流し撮り。白を中心に何枚も撮ったけど、敗北。


一個だけ背高さんが。これももっと切り取れば良かったかな。


シャッター街(違
さすがにこんな天気じゃ店もやっていません。


何の実だろう。きれいな色でした。


コスモがコスモスを眺める。


コスモはまだ彼岸に行っちゃダメよ。

 以上、今回撮った物からの抜粋でした。

 行きに見かけた「豆腐」の文字に誘われて、帰りに立ち寄った店があります。雨だし閉店が近かったようで、店内はお客さんもおらず品物も少なめ。とはいえ十数種類は残っていて、昼間来たら相当充実していたんだろうなと思います。
 ヒットは大豆の唐揚げと、豆腐のレアチーズケーキ。唐揚げは精進料理のようで、本当に鶏肉っぽい食感と味付けでした。また立ち寄ってみたいです。

 ↓お店のWEBサイトが無いみたいなのでこちらから
 ●食べログ 豆腐厨房  日高楡木店

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]