忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[114]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私はまったりしたのが好きなので、今後、人がギュウ詰めのイベントはそうそう行かないと思います。もう歳ですしね。
 ただ、疲れてでも行きたいイベントはあるわけです。好きな作家さんが出展しているとか。知っている人が出展しているから応援に行きたいだとか。イベント後のおつかれ会に行きたいだとか。

 願わくば、アフターの飲み会でイベントの毒を吐き出さずにいたいな、とか。

 さすがに1月は出展見合わせの声も聞かれます。私もカタログ必須とあらば行かないかもしれませんが、一方でこの決断は評価しています。確かに現状の一般参加者数は異常ですしね。

 今回のイベント自体の善し悪しは他のサイトで論じられていますので譲ります。
 少し言わせて頂くなら、延長した上での『早く帰って下さい』『我々は会場に延長料金を払わなくてはなりません』や、そのくせ通路を塞いで喋っているスタッフに対しては、協力する気が失せるというものだということでしょうか。

 さて私が行けるイベントとなるとコミケか「ボーカロイドファンタジア」か「SING A SONG」くらいかと思われます。ボーカロイドファンタジアは今年行ってみて、まったりしていて人との交流がしやすい雰囲気で好きでした。来年はボーマスから人が流れてくるかもしれませんが、そうなった時にどれくらい対応できるのかが少し気になります。
 あとは、ボーマスがきっかけで知り合った方と疎遠にならなければいいな、と思います。

 …って書いているウチにかなり毒づいてしまったので書き直してたらもう朝じゃんか^p^三^q^



 そうそう、書くの忘れてましたが、ヴァンフォーレ甲府のJ1昇格おめでとうございます! ヴァンフォーレ関係の検索でココに着いた方がいらしたので思い出しましたw 飲み会で昇格決定を知った時のたかちほさん、感無量って感じでしたね!

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コミティア
参加者数も凄いけど、まったり感も大した物のイベントですよ。
音学ジャンルでボカロOKってのは、確認済みですから、そのうち、流れてくる人たちもいそうかな?
くろ♪さん 2010/11/17(Wed)12:25:18 編集
Re:コミティア
参加者数が多くてまったりというのは興味津々です。
オタク歴10年なのにコミティアには一度も行ったことがありません。今はまだボカロ関連は少ないのでしょうか。今回のことで流れていきそうですね。
【2010/11/18 22:27】
無題
私にとって一番理想的「だった」イベントはM3でした。

http://www.m3net.jp/

昨今の変化で少し好みと離れてしまいましたが、
それでも一番納得出来るのがM3です。

私も人混み苦手です。
のんびりまったりしたいものです。
ゆきだるま 2010/11/17(Wed)15:46:04 編集
Re:無題
ああ、M3…これも現在まで参加していませんが、行ってみたいなと思うイベントでした。ボカロを受け入れてもらえるなら楽しそうです。
私は残念ながらミク廃なのでw、ボーカロイドネタのマンガも含めた即売会が一番楽しめるのかも知れません。
【2010/11/18 22:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]