忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 先日ニコニコに投げた『テーブルの脚がもげた』ですが、再生数もコメントも異様な伸び方で何事かと思いました。どうやら世界の新着動画で紹介されていたみたいですね。冒頭のコメントの多さにも納得です。
 そういえば提供が付いたのは初めてで、これに気付いた時はすごく嬉しかったです。再生数も一日経たないうちにレンフルを抜いてしまって…たくさん聴いて頂きありがとうございます。
 タイトルからネタ動画だと思って釣られた皆様には、この場を借りてお詫び申し上げます。ゴミンネ。

 恋に破れた男が新たな恋を探しに行く歌です。でも、最初にできあがったのは1番サビの歌詞とメロディです。ここだけ聴いたら何のこっちゃいという感じです。

 某野菜の名前のPに「同棲失敗の体験談ですか」と尋ねられたので、テーブルの脚がもげたことが体験談だと答えました。ほ、本当だよ!

 改めて、歌詞って難しいなと思いました。振り返ると、ちょっと言葉数が多すぎるような気がします。歌も6分近くありますしね。もっとシンプルな言葉で伝えたいです。次は誰にどんな歌を歌ってもらおうか、今からワキワキです。

 あと、そろそろミク(嫁)とミキ(愛人)がかわいそうになってきたので、何か作ろうと思います。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]