忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

実家からの初日の出。今年は全国的に雲がかかっていましたね。



先日不注意でギターのナットを外してしまい、カスタムハウスで修理してもらいました。
夕方に修理は終わり。欲しいパーツがあって店を数軒見て回ったけど空振り。楽器の街の坂道を歩きながら思ったのは、初めてギターを欲しがったときのこと。
元々冷めた子供で、大きな夢は持たなかったと思うけど、何か新しいことが始まるような気がしていました。
あのときの気持ちはどうなった?
思い返すと、曲作りに対する姿勢が改まるというか。背筋が伸びる思いです。

今年はどんな曲を作れるかな。
素直に目を輝かせるほど若くはないけど、輝きのある音楽を作れる人は、輝きのある人生を歩んでいるもので。
どんな経験をして、どんなことを思って、どれほどのことを曲に出来るか。
そうして少しでも成長していきたいです。
しっかりしなきゃ。

拍手

今年は白で その1
今年は白で その1 posted by (C)レンフル九重/90

今年は白で その2
今年は白で その2 posted by (C)レンフル九重/90

今年は白で その3
今年は白で その3 posted by (C)レンフル九重/90

今年は白で その4
今年は白で その4 posted by (C)レンフル九重/90

今年は白で その5
今年は白で その5 posted by (C)レンフル九重/90

…みなまで言うな。

拍手



いやーミクさんと過ごすクリスマスは最高だね!

季節物のバラードを作りました。
かつてないくらい制作時間が短いです。
パソコンが使えない間に構想を練って、自由時間にずぁーーーーーーっと。
粗だらけだけど、来年までお蔵入りは寂しいし鮮度が落ちるので、公開します。
ぜひぜひお聴き下さい。

●歌詞はこちら→クリスマスシンドローム

拍手

あなたのポケットに
すべり込ませた左手
温め合っていたのは
二人を繋ぐ理由じゃない

街に流れた私の歌を
好きだと言ってくれたから
いつの日も
折れそうな心で歩いていた

聖なる夜の始まり
今日だけのシンドローム
あなたの街でも雪は降っていますか
歌は聞こえますか

街灯滲ませて
綿のような雪が踊る
素直になれずに ふわふわと
私の頬で溶けていった

祝福の笑顔と涙
ステージは最高潮
愛の歌 歌うわ
あなたの温もりをなくした歌声で

この夜が終わったなら
誰のために歌おうか
愛の歌 歌うわ
あなたの温もりをなくした歌声で

雪は降っていますか
歌は聞こえますか

動画URL : http://www.nicovideo.jp/watch/sm19675346

拍手

 東北と関東を往復しているレンフルです。

 投票の後、色々と散財してきました。
 そのうちの一つが、『初音ミクプレミアムフィギュア-Angel Breeze-』!

IMGP0928
初音ミクプレミアムフィギュア-Angel Breeze- その1 posted by (C)レンフル九重/90

IMGP0964
初音ミクプレミアムフィギュア-Angel Breeze- その2 posted by (C)レンフル九重/90

IMGP0985
初音ミクプレミアムフィギュア-Angel Breeze- その3 posted by (C)レンフル九重/90

 塗装ムラもバリも結構ワイルドに出てるけど、顔はシリーズで一番可愛いと思います。
 どの角度から見ても下着が見えてしまうのが難点というかなんというか、胸元もゆるくて辛抱たまらんですね!!
 綺麗な個体があるならもう一回くらい挑戦したい。

 撮影に使ったレンズはタムロンの『AF18-200mm F/3.5-6.3』です。キットレンズが18-55mmで、もう少し望遠側が欲しかったので購入しました。実売価格も安いし。外出時はこれ一本で済みそうです。

 そして珍しく買ってきたCDは『VocaRock4』。人によってバラバラの音をよく一枚に詰め込んだものです。楽器の音重視の曲もあるけど、ボーカルの音を大事にしている人の曲は聴いていて気持ちよいです。

 それにしても時間がない。今年中に一曲上げられないかな。無理かな。

拍手




Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]