忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR


 元々の音に表情が付いていると、コンプを掛けても表情が出るものなんだなあ。むむむ。



拍手



 今日は一歩退いて聴ける。

拍手

おじゃが
おじゃが posted by (C)レンフル九重/90

 仕事中に不注意で指をおもっくそ挟んだら、普通に動くけど痛みを感じないスーパー指になっていたので、治る前に録音。おジャガーさん大活躍。しかしヘヴィゲージの弦は太すぎた。

 今回は今までよりうまくミックスできそうな気がします。

拍手



メロディが頭から離れないのです。
色んな難しいこと、関係ないとは言えないけど、音楽の力を信じていたい。



拍手



 『APX-4A-SPL』で検索していらっしゃる方が時々いるのを見て、自分で検索してみたらグーグルでかなり上位に出てきてしまいました。ヤマハの日本公式サイトを見たら4Aの情報が削除されていたので、そのせいでしょうか。うちは大したこと書いていないので申し訳ないです。アメリカのヤマハ公式サイトには残っているので、どんなギターか気になる方は参考になるかもしれません。

 ●ヤマハUSAのサイト - APX4ASPL

 スペック的にはいわゆる安いギターです。ボディが薄くて弾きやすいことが低音の弱さに繋がっているようですが、個人的には結構好きです。反面、ライン出力の音はガックリきます。例えるなら、強く弾いたクラビネットみたいな音でしょうか。私はライン出力をアコースティックシミュレータに通し、低音はマイクで補っています。

拍手




Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]