忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・あっつい。昨日も凄かったけど今日もあっつい。
・これからしばらくこんな陽気かと思うと気が滅入るが、去年の「仕事中にドライヤーの風を浴びているような」空気と比べると、やはりあれほどには気温は高くない。
・明けの詰め所。ベテランさんが「いやーさむいねぇ」と言って仕事に行った。みんな爆笑。後に続くみんなも私も「さむいっすねー」と言いながら出かけていった。そんな絶好の海水浴日和。
・たまねぎのスライスと、トマトとバジルのサラダを作る。イタリア色。イタリア最強、トマトバジル最強!

・リンク - 『育児板拾い読み』
・食育で人は変わると思う。世界が広がる。先人の倫理観が表れている。異文化の食事を非難するなら、何も食べてはいけないと思う。捕鯨反対の原理主義者達はもちろん、犬を食べる習慣をバカにする日本人だってそう。食わなきゃいけない以上、倫理観と感謝の気持ちは持っていたい。
・ツイッターで「いただきます」を言わずに給食をする学校があるという発言を見て戦慄した。「給食費を払っているのに何故いただきますなど言わなきゃいけないのか」というモンスターペアレンツの声に学校が屈した結果だという。ちょっと信じがたいが、書き込みを見るほどにリアルな光景が浮かんできて。
・リンク - Togetter-「学校給食のとき「いただきます」を言わせるな?」

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]