忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・いかんいかん、サボりがちになってきた。
・4日にギターアンプキット、6日に楽譜がそれぞれ届く。
・今日はアンプを組み立てた。購入したのは共立エレショップ
基盤は2cm×3cmくらい。ギターのはんだ付けの方がよほど楽だということを思い知る。

厚紙製のキャビネットをホットボンドで組み立てて、とりあえず完成。キャビネットを付けると低音も聞こえてきて、チープながら良い感じ。
しかし組み立て途上で既に毛羽立ってきてしまったこと、ケースは電池交換が考慮されていない造りであること、使うのは外出先であることから、メンテナンスしやすいケースを作る事に決定。

・このニュースを見て憤慨。陸前高田の松、使用中止に=京都・送り火の薪-放射能懸念の声で
・信じられない。結局、自分の事しか考えていないじゃないか。大体陸前高田は福島原発から遠く離れた土地だ。地図上でどこが福島原発で宮城県か、おおよその見当すら付けられないバカなのか。多分震災の被災地と放射線量が高い地域の区別なんか付いていない。そう言う奴に限って「輸送途中で放射線を浴びているに違いない」などと狂ったことを言い出すのだ。じゃあ解説してやったらと思っても、めんどくさがって聞こうともしない連中だ。中止を求めた奴も、その声を聞き入れた奴もどうかしている。こういうことを中止しなくちゃいけない世の中なんて、世論なんて、クソ喰らえだ。中途半端な善意で余計に東北の人を傷つけて。やるなら何を言われてもやり通せ。
・「(無知な人にとっては)放射能=穢れ」という表現をする人がいた。私は、それはどうだろうと思っていた。だけど、東京に出張するのも嫌だという関西人や、少しでも福島原発から離れようと西日本に移住する関東人の存在を知って、世間一般では少なからずそういう人間がいることを知った。西日本の人全部がそうだとは思っていない。だけど、東京も、私の住む神奈川も、福島と同じ目で見られているという事実。
・きのうはヒロシマに原爆が投下された日だった。広島や長崎の人々が悩まされたのは後遺症だけではないことを、今日のニュースで改めて認識した。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]