忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 中国エピフォンの廉価品です。あまり重くないし弾き心地は好きな方でした。エレキで出力した音が好きになれずしばらく放置していましたが、持っている物は使わないと…ということで、今回は2ハムバッカーだったところに、アルミトーンのシングルを入れました。

 音は低音ばかりのボソボソだったのが一転、ストラトよりキラキラした音に。このギターのボディはベニヤ板なのですが、アルミトーンとの相性は悪くない、むしろ良いキャラだと思いました。ベニヤのボディは高音寄りの響きになりがちだそうで、低音をよく拾うアルミトーンとのバランスが取れたのかもしれません。

 アルミトーンの特徴として、ピックアップに物が当たるとその音を拾います。手が当たってもピックが当たっても、導電性の物でなくても音が鳴ります。これをボディに直に取り付けられれば、ボディの振動を拾ってまた違う音がしそうです。

 以前アルミトーンを付けていたフェンジャパのストラトは、残念ながら休眠状態です。どうしても6弦の振動が異常で、私では直せないかも。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]