忍者ブログ
ギターとベースとVOCALOIDのつれづれづれづれ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
久々に手入れ1
久々に手入れ1 posted by (C)レンフル九重/90

久々に手入れ2
久々に手入れ2 posted by (C)レンフル九重/90

 冬の間、研修の忙しさにかまけて、乾燥する季節なのに手入れしていませんでした。ごめんよ。ワックス掛けて保湿してフレットの根本まで掃除しました。弦は明日、オイルの様子を見てから張るのです。

拍手



私、小指が絶望的に動かないんです。
すぐ丸めてしまう癖があって、コード以外だとほとんど指三本で弦を押さえていました。
この子と同じ運指をすると、必然的に小指を使うことになるので、とてもよい練習になっています。

拍手

 なりたいな、という気持ちでおります。

 階段の足音、玄関のチャイム、携帯の着信音。
 こういうものが恐くなるような精神状態でした。

 多分に、住環境が影響しているんだと思います。というのは、引っ越して一年経った今、ほとんど苦に感じなくなっているので。前の住居の嫌な部分に慣れることが出来ず、ストレスが溜まってしまったのだと思います。だからちょっとしたことで心臓が跳ね上がったり、殺気立ったりしていた。今思えば、色んな事に対してマイナス思考だったような気がします。

 ダメなところは、曲に出てしまうかもしれないし。精神的にも健康でありたいです。
OS
OS posted by (C)レンフル九重/90

拍手

【IA】22世紀からのハロー【らいだーP】 http://nico.ms/sm17503661 #nicomoba #sm17503661

拍手



 本日ニコニコ動画にも投稿しました。相変わらず動画という名の静画ですが、ちょっとしたお遊びも入っていますので、ご笑覧下さい。
 ウチの環境だと読み込みに失敗することがありますが、再読込で解決しました。再生されない方はお試し下さい。

 動画の背景は3月9日の我が家の食卓です。

拍手




Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA
忍者ブログ [PR]